仙台市地下鉄東西線開業イベント「まってました誕生祭!」|トピックス|仙台の総合広告代理店 株式会社サングラフィックス

トピックスTopics

仙台市地下鉄東西線開業イベント「まってました誕生祭!」

近年、区画整理やJR仙台駅の駅ビルの施工、自由通路の拡充等、著しい開発が進む仙台駅東口エリアにいよいよ地下鉄の駅「宮城野通駅」が誕生しました。

駅の開業により、各地域からの利便性も増し、より一層の地域活性が期待できます。

着工から9年待ちに待った仙台市地下鉄東西線 宮城野通駅の開業を祝し、祝賀イベント「まってました誕生祭!」を平成27年12月5日(土)・6日(日)の2日間、仙台駅東口の宮城野通及びユアテック本社前広場、宮城野通駅構内を会場に開催しました。

5日(土)は「すずめ踊りの演舞」や「音楽演奏」、「農産物の直売」、「飲食店」等の屋台出店、そして6日(日)は、5日のプログラムに加え「式典」、「榴岡小学校の吹奏楽演奏」、「アイドルグループのステージ」等を開催。

2日間ともに地域の企業の方や住民の方など数多くの方にご来場いただきました。
このイベントを通じ、地域の方々と共に地下鉄の駅の誕生の喜びを分かち合う事ができたと思います。

弊社では、このイベントの企画、運営と事務局の代行をお手伝いさせていただきました。
関係者の方やご来場の皆様、ありがとうございました。